ピアノ教室のお月謝袋&出席カード

こんにちは。

宮崎ピアノ教室の宮崎希紗良です。

宮崎ピアノ教室は、熊本市北区にて開講しています!

今回は、ピアノ教室のお月謝袋と出席カードについてお伝えします。


□お月謝袋


お月謝袋は、いろいろなデザインのものを揃えています。

生徒さんが最初にお月謝袋を選ぶのは入会した時です。

好きなデザインのものを1つ選んでください💫

毎月お月謝をいただいた時に受領スタンプを先生が押します。


何月何日に支払ったかを記入するので、ご確認ください!


1年間ピアノ教室に通うとお月謝袋に受領スタンプが全部たまります。

その時は、また新しいお月謝袋を選んでくださいね😊


□出席カード


宮崎ピアノ教室では、生徒さんに出席カードをお配りしています。

レッスンが終わった後、好きなシールを1枚選んで自分の出席カードに貼ります!

シールは色々な種類を準備しているので、毎回迷ってしまう生徒さんもいます🤭

出席カードの枠にシールを全部貼ることが出来たら、ちょっとしたプレゼントをお渡ししています✨


あと何枚でシールが貯まるか数える生徒さんがいたり、1列を全部同じ種類のシールで埋めつくしたりと様々です。

「レッスンを真面目に受けれたから」や「集中できていたから」「上手に弾けたから」シールを貼れる制度ではありません。

大人でも気分が乗らない日や上手く出来ない日があります。子どもも同様です。


今日ピアノ教室に来たということが素晴らしいです。

気分よく来てくれることが先生は嬉しいですが、気分が乗らなくても来てくれたことが嬉しいです。



宮崎ピアノ教室は無料体験レッスンを実施しています。


体験レッスンのお申し込みやお問い合わせは、ホームページの「お問い合わせフォーム」より受け付けています。

お気軽にご連絡ください✨



熊本市北区の《宮崎ピアノ教室》

熊本市北区八景水谷にあるピアノ教室です。 3歳〜シニアの方まで、初めての習い事でも気軽に始められます。 まずは無料体験レッスンを受けてみませんか? 一緒に楽しくピアノを弾きましょう!

0コメント

  • 1000 / 1000